2013年03月10日

たった3ヶ月で…

今日の青ヶ島はものすごい強風です。
そんな中、お散歩1時間頑張ってきました〜。

頑張ったのは私ね。
Qは疲れた様子もないし、もっと遊びたいかもね。

今は爆睡中ですけど^^



2013-03-10 008.JPG


2013-03-10 010.JPG



12月に買ったリード。
たった3ヶ月で、もうこんなになっちゃいましたー。

2013-03-10 001.JPG


今は、新しいものを注文中なのです。
が!青ヶ島に船がなかなか着かずに、まだ届きません。

だましだまし使っているけど、ほつれてる場所が悪い。。。
段々悪化しているので、早くきて〜。
お散歩中に切れちゃったら、大変だ。

お散歩用と、繋いでおく用とわけないとだめですね。
何か、丈夫なリードないかな。チェーンとか?

posted by aura* at 12:22| Comment(4) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

Qさんはかんも好き

冬のある日のこと。
お散歩をしていたら、焼きかんも(さつまいも)をいただきました。

とっても寒い日で、とっても暖かいかんもだったので、Qちゃん食べちゃおうか・・・って。
Qは小さい頃からかんもが好き。青ヶ島に向いている犬だ(笑)


  
美味しいものを狙っている顔ね犬

      2013021009100000.jpg



次の瞬間、ぱく〜ってexclamation×2
お行儀悪いって!ま、しょうがないか。

      2013021009080000.jpg


おいしかったよね〜揺れるハート







posted by aura* at 11:17| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

Qの森

Qが大好きな場所で、毎回必ず立ち寄る場所。
私が勝手に「Qの森」呼んじゃってる場所があります。

暖かくなったら、ここでのんびり木のテーブルでも置いてお茶飲んで・・・
な〜んて夢を募らせたりしていますが、間違いなくどなたかの土地よね。


      
      2013030610540000.jpg





posted by aura* at 23:37| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

すやすや

ちょっといたずら。
大好きなおやつだったら、飛び起きているところだけど。。。

最近食べてくれないんだよな〜クロロデント。
以前は食後に必ず食べていたのに。

2013-03-04 052.JPG



posted by aura* at 17:00| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

安心しきってるのね(^^)

Qtaro、なんちゅう格好しているの。
夫の前ではかなり安心しきっているのかな。

いくらなんでも無防備すぎない?(笑)


       2013-03-04 048.JPG


夫はQtaroを溺愛しています。
お酒が入っていないと、意外と無口な島男。
私とはあんまりしゃべらないのに、Qにず〜っとしゃべりかけています。


これはまた別の日。

       2013-02-19 042.JPG


2013-02-19 044.JPG



posted by aura* at 20:07| Comment(0) | Qとうちの旦那さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Q&Mかわいい〜♪

先週末、近所のちびっこが遊びに来てくれた時。
Qのことをすっごく可愛がってくれる保育園児のMちゃん。
この日も、ずっとQと遊んでくれた黒ハート

可愛いですね〜(●^o^●)

2013-03-04 026.JPG


いつもありがとねるんるん


      2013-03-04 028.JPG






posted by aura* at 19:54| Comment(0) | Qと青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

雨が止んだらね

いつも夕方、夫が仕事から帰ったらお散歩に連れて行く。
だから夕方誰かが帰ってきたら、お散歩に行くのが当たり前と思っているQなのね。

でも今日は雨が降っていたから、止んでから行こうと思って。
でも、それをどうやってQに解ってもらうか。

何で?お散歩行かないの?って顔。

      2013022719260000.jpg


雨が止んだらいくかなね、って説明したって無理よね。
行くでしょ?って顔で私の横にピタリ。

      2013022719280000.jpg



ねえねえお散歩っ!て私の足の上に、前足のっけてるし(笑)


      2013022719300000.jpg



わかってるよ。
小雨になったから、行こっかexclamation×2


      2013022719400000.jpg


その後、小雨降る中1時間みっちりお散歩しました。
青ヶ島は真っ暗だから、車や通行人(ほとんどいないけど)が驚かないように、
ずっと懐中電灯でQtaroを照らしてました。


      2013022719410000.jpg


雨の中のお散歩は、後が大変だけれど、Qに取ったら待ちに待った楽しみだからねハートたち(複数ハート)

      2013022720250000.jpg


明日は晴れるといいね晴れ

posted by aura* at 23:59| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

狭いところが好き

Qtaroだけなのか、犬は皆そうなのか。。。
隙間とか、狭いところが好きみたいです。

ほんのちょこっとの隙間に顔をつっこんだり、狭いところにびよ〜んって挟まったり。
かわいいね黒ハート


       2013-02-26 001.JPG   
posted by aura* at 22:00| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

今日のQtaro

1月の終わりからずっとQtaroと一緒にいるのに、なかなか更新できなかったな。

今夜のQtaro犬
気づいたら、こんな格好で寝ていて…

2013-02-25 032.JPG


前足かわいいね黒ハート

2013-02-25 035.JPG


律儀に揃ってる後ろ足もかわいいね黒ハート


            2013-02-25 031.JPG


寝顔もかわいいね黒ハート


2013-02-25 033.JPG


バカ飼い主でしたるんるん


posted by aura* at 23:44| Comment(1) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

渡さないからな

先月末に我が家にやってきたQtaro。
2月3日の義父の命日に、義兄の家に集まることに。
もちろんQも連れていくわけなんですが・・・


2013-02-01 007.JPG


そこで出ましたよ、夫の名言exclamation×2 出発前に・・・

「Q、お前は絶対に渡さないからな!」

恋愛ドラマの恋敵か!!!

笑えるんですけど〜46歳男子。


2013-02-01 009.JPG


義兄の家に行ったら、当然そのまま置いてくるわけでしょ。
それが、嫌だったんでしょうね。

案の定連れ帰ってきて言った言葉は・・・

「Qは連れてってくれ、連れてってくれって俺に訴えてた」だって!マジですか?


ブログ書きながら、夫尻目に笑っちゃってますよ私。
気づかない天然ぶりですけど(笑)





posted by aura* at 22:53| Comment(2) | Qとうちの旦那さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする