2013年04月16日

Qのレインコート

3月の初めくらいだったかな。
雨の日でもお散歩に行けるように、Qtaroのレインコートを購入しました。
とりあえずどんなものかわからなかったので、通販で安いやつ。

Qtaroくん、一般的なサイズが全然合わないんですよね。
胴回りと体高でサイズが決まるんだけど、合うものがない。。。

とりあえず着せてみたところ・・・
ん???やっぱり合わない。

2013-03-13 047.JPG


これで、正解なのかどうなのかわからないけど、お散歩行ってみようかねるんるん

2013-03-13 048.JPG


ん〜やっぱり、ちょっと小さかった?
ウエストのあたりはゆるゆるぶかぶかで、胴回りや足はちょっときつい。。。
あっという間に帽子ははだけてしまい。

2013-03-13 050.JPG

2013-03-13 055.JPG

途中で晴れてきたのもあって、お互いめんどくさくなって。
脱いじゃった。

2013-03-13 056.JPG

僕、そんなものいらないよ〜って感じ?
結局、それから出番なしです。
サイズ合いそうな島犬ちゃんにあげようか・・・

でも、雨の日のお散歩はあとが大変だから、少しでも体を覆えるものがあった方が楽よね。
何かいいレインコートないかなぁ。

2013-03-13 058.JPG





posted by aura* at 01:32| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ドッグラン?&待て。

ブログの更新をしていなかった時にも、色々と写真を撮っていたので、
その辺も順番にアップして行こうと思います。
本家ブログと違って、特に日時とかそんなに気にならないので順不同です。


青ヶ島にはドッグランの施設はありません。
なかなか思いっきり走ったり、遊んだりできないんですよね。

そこで・・・3月上旬のある日のこと犬
義妹Kちゃんのおうちはお庭がと〜っても広いのです。
なが〜〜〜〜いロープで繋いでももらって。

さぁQtaroさん。いっぱいあそんでいいよ〜。


2013-03-13 027.JPG


ん〜Qさん自由に走り回って楽しそう黒ハート

2013-03-13 029.JPG



2013-03-13 031.JPG


義妹ちゃん、何やらQとやってますね。

       2013-03-13 025.JPG



どうやら、待ての練習?

2013-03-13 026.JPG


待て、はうちでもやりますが、本当にわかっているのか微妙なところです。


posted by aura* at 13:50| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

ビビりなQtaro

ご近所のムラセ姉さんとは、仲良しなんですが・・・

2013-04-012 006.JPG


ちょっとだけ苦手なお兄ちゃん犬のおうちが近づくと・・・
今までは、おうちの前に行くと、警戒しながらノロノロと歩いていたんですが、
最近は、まだだいぶ雨遠いんですけど〜ってところでもう警戒心。


座り込んじゃって動かない。
ちょっと〜ビビりすぎですけどぉ。

2013-04-012 008.JPG





posted by aura* at 20:58| Comment(2) | 島犬なかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

そこがいいのね。

Qtaroは狭いところが好き。
気がついたらこんなところに。

私のPCのいすの下。

2013-04-012 023.JPG


眠〜い眠い(睡眠)

2013-04-012 024.JPG


おやすみ。


       2013-04-012 025.JPG



posted by aura* at 23:20| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

おやつ〜♪

相変わらず溺Qtaroを溺愛中の夫。
お出かけ前のひととき。
散々じらされて、早くおやつちょうだいょ!

      2013-04-08 019.JPG

posted by aura* at 20:13| Comment(2) | Qとうちの旦那さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

カンモくれるって!

このところ、毎日のようにお見送りのためにヘリポートへ通う。
3月は旅立ちの青ヶ島。

ヘリポートから帰るとき、必ず通る道沿いに住んでいるおじちゃん。
カンモ(さつまいも)あるか〜って。

ないない。ないょ。
Qちゃんの大好きなカンモくれるって!!!

      
畑へてくてく。


       2013-04-02 061.JPG


       2013-04-02 062.JPG


土の中から、いろんな種類の立派なカンモが出てきたよ。
Qさん、ここ掘れワンワン!!!って土を掘り掘り。。。爪、まっくろ・・・あせあせ(飛び散る汗)

おじちゃんカンモありがとうグッド(上向き矢印)

       2013-04-02 064.JPG


posted by aura* at 23:12| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

今朝のQtaro

今朝起きたら、Qたろがこんなかっこうをして寝ていました眠い(睡眠)  
体やわらかいね(笑)

        2013032806470000.jpg




posted by aura* at 23:59| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

くるりと方向転換

昨日、お散歩をしていたら、向こうからお義母さんがやってきた。
ちょっと話して、じゃーね。って行こうとしたら、
Qさん、くるりと方向転換して、お義母さんの横にピタリ。


かわいいでしょ2人とも黒ハート


      2013031310050000.jpg


どうやら、お義母さんの後ろのかごにお魚が入っていたみたいです(笑)
なるほどね。

さすが美味しいものに目がないQtaroくん。



posted by aura* at 16:32| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

え!ここで?これは偶然なのか。。。

Qたろが、今日ちょっと珍しいことをしました。

これって偶然なのかな?


      2013031310110000.jpg


朝、お散歩行く前のこと。

いつもよりちょっと遅くなっちゃって、なかなかお散歩に行けなかったんです。

突然、たったったったったって、玄関の方に行って、(誰か来た時の反応みたいに)
次の瞬間、しゃ〜っておしっこの音。

わぁ〜久しぶりにやってくれた〜って思ったて見にいったら、やっぱり・・・あせあせ(飛び散る汗)
でもおしっこをした場所が、なんとお風呂だったのです。


わざわざ、お風呂にしにいったのか?
単なる偶然なのか・・・。

人間としては、もちろん片付けが楽ちんだから、おりこうさん黒ハートっておもっちゃう。
帰ってきた夫に話したら、案の定、おりこうさん黒ハートってべた褒めですよ(笑)

ちなみに、お風呂場でおしっこをしたのは初めてのこと。
単なる偶然のような気がするけれど、どうなんでしょう。

posted by aura* at 23:55| Comment(2) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ムラセ姉さんおはよう^^

ご近所犬のムラセさん。
13歳くらいのおばあちゃん犬。

ムラセは基本的にお外犬で、最近とっても立派なおうちを作ってもらったみたい。

Qがうちにいる時は、お散歩に行くときに、玄関を出て必ず一番最初に寄るところ。  


おはようございます。ムラセ姉さん犬

と思っているかどうかはわかりませんが(笑)


Qが失礼なことをしても(目の前でおしっことか・・・)あせあせ(飛び散る汗)怒らず、許してくれます(多分) 

      2013031309570000.jpg

posted by aura* at 23:44| Comment(0) | 島犬なかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする