2013年04月25日

ねこのクロちゃん

Qのお散歩コースにねこのクロちゃんがいます。
飼い猫です。

今日はこんなところにいたの。
すごいねバランス感覚(笑)


      2013042509150002.jpg


クロちゃんに気付いたQtaro。
うぅ・・って唸ってみるけど、クロちゃんの方が堂々としてて動じない。
青ヶ島の猫って強いの。

そ〜っと端っこを通らせてもらいました(笑)

      2013042509150001.jpg


posted by aura* at 15:17| Comment(2) | 島犬なかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

雨のお散歩

今日は夕方から雨だったので、レインコートを着てお散歩へ。
相変わらずサイズあってませんが。
少しは役に立っていますょ。


       2013042417340000.jpg



       2013042417140000.jpg


       2013042417230000.jpg


posted by aura* at 23:59| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

遠くでちびっこが…

近寄ってみたいけど、ちょっと怖いよね〜。

遠くでちびっこがQを見てるよ。
Qもおすわりしてちびっこを見てるよ。

      2013042309360000.jpg

posted by aura* at 14:29| Comment(2) | Qと青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

犬の映画

おはようございます。
今朝のお散歩中のQtroです。
ハーネスがブカブカです。
ハーネスをすると首からスルッと抜ける技を持っているので
気を付けてお散歩しないとです。


せめて13s位になってくれるといいよね。 

       2013042009210000.jpg



犬を飼いだしてから見た映画です。
犬が好きにならなかったら、見ることはなかったかもしれません。

ロックは同じ伊豆諸島三宅島の物語。
ご存知、噴火で離れ離れになったわんこと家族のお話です。


              info_defo_dvd_img.jpg


こちらもご存じ、犬の十戒のお話です。

        inu_main.jpg


そしてこちらも新潟中越地震で実際にあった山古志村のわんこのお話です。


        mari_image.jpg


どれも犬と飼い主との強い絆を感じるお話ですね。
犬の演技力?ってどうしてこんなにすごいの?
1つ1つの表情がリアルで可愛くて涙をそそります。



あっ、これも見ました。

         618HLj8YV9L.jpg

posted by aura* at 10:01| Comment(0) | 犬の映画や本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやすみ〜♪


2013-04-20 004.JPG


      2013-04-20 006.JPG

posted by aura* at 02:46| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

生後1年8ヶ月

Qtaro今日4月19日で生後1年8ヶ月です。

思えば1年半前。
突然(私にとっては)ヘリから降りてきたQtaro。
その時は誰の犬かもわからず、たまたまいたヘリポートに仔犬がいて、
みんなが、可愛い可愛いと寄って行くのをとちょっと離れたところから見ていた私。

そう。
何を隠そう40年来の動物苦手な私。
ちっちゃいちっちゃい仔犬も例外ではなかったのね。


それが、実は義兄のわんこで。
忙しい時には預かってくれと。
義兄は私が犬が苦手なことを知っていたのか、まさか仔犬が苦手だなんて
思ってもみなかったのか・・・

そんなこんなで今では、一緒に寝るほどの溺愛っぷりでございます。
人間こんなに変わるのか・・・と周囲を驚かせている次第です(笑)


2013-04-08 002.JPG


4月上旬、義兄の家に集まった時の写真。
ぷくぷく夫婦でごめんなさい(笑)
酒で痛い目にあったのに、懲りずに飲んでばかりの夫と、40超えてから甘いものに
目がなくなってしまった大食いの嫁と・・・。
すっかりおでぶ夫婦になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

めずらしく?義妹が気を利かせて貴重な1枚を撮ってくれました黒ハート



話がそれましたが、やっとこさ本題です。
1歳8ヶ月のQtaroの体重は。。。

11.9s でした。

これ、生後8ヶ月から変わってませんねあせあせ(飛び散る汗)
ちっちゃ!


調べてみたら、成犬になっても13〜15s位のミニチュアハスキーもいるようで。
どうやらその種類らしいです。

まぁ20s超のハスキーってのも見てみたい気もしましたが、今でもお散歩には
かなりの瞬発力を要しますので、これ以上大きかったら。。。
良かったのかなと思います。みんなにもそう言われます。


めずらしく長々記事になってしまいいました。
これからも元気でいてねQさん。


いつもブログを見てくださっているQtaroファンの皆さんありがとう犬



posted by aura* at 21:26| Comment(2) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良しラムちゃん

今朝のお散歩中。
おしりプリプリのシェットランドシープドッグのメスのラムちゃんです。
Qtaroとは仲良し。(多分)

かな〜りぽっちゃりちゃんで、腰をふりふり歩く姿がとってもprettyです黒ハート


      
      2013041909180000.jpg


2013041709290000.jpg


posted by aura* at 13:30| Comment(0) | 島犬なかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

狂犬病の注射

今日は年に一度の狂犬病の注射の日です。
八丈島より獣医師さんが来島してくださいます。

青ヶ島にはもちろん動物病院やペットショップなどはありません。
八丈島には病院があって、Qtaroも小さい頃お世話になったことがあります。


       2013-04-17 001.JPG


現在青ヶ島にわんちゃんは7頭。
3月に1頭がお引越しをしてしまったので、Qtaroは8号から7号になりました。

13歳くらいのmix犬が2頭、フレンチブルドッグ、シェットランドシープドッグ、
ビーグルのmix、シェパードのmix、そしてシベリアンハスキーのQです。

青ヶ島も多い時はこの倍くらいいたのですが、今はだいぶ減ってしまいました。


2013-04-19 001.JPG


posted by aura* at 23:19| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

肉球、口角、可愛いお目め

今日は三宅島で震度5強の地震がありました。
青ヶ島はプレートが違うので、ほとんど揺れは感じませんでした。
三宅島のわんちゃんたちは大丈夫かな。
大事に至らないといいです。


さて、
40になってから犬デビューすると人はこんなに変わるんだ、って
友達に気味悪がられてますけど・・・

眠そうなお目めと肉球と、上がった口角。
この3点セット、めちゃくちゃ可愛くないですか?

2013-04-17 004.JPG


posted by aura* at 23:59| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

Qのレインコート

3月の初めくらいだったかな。
雨の日でもお散歩に行けるように、Qtaroのレインコートを購入しました。
とりあえずどんなものかわからなかったので、通販で安いやつ。

Qtaroくん、一般的なサイズが全然合わないんですよね。
胴回りと体高でサイズが決まるんだけど、合うものがない。。。

とりあえず着せてみたところ・・・
ん???やっぱり合わない。

2013-03-13 047.JPG


これで、正解なのかどうなのかわからないけど、お散歩行ってみようかねるんるん

2013-03-13 048.JPG


ん〜やっぱり、ちょっと小さかった?
ウエストのあたりはゆるゆるぶかぶかで、胴回りや足はちょっときつい。。。
あっという間に帽子ははだけてしまい。

2013-03-13 050.JPG

2013-03-13 055.JPG

途中で晴れてきたのもあって、お互いめんどくさくなって。
脱いじゃった。

2013-03-13 056.JPG

僕、そんなものいらないよ〜って感じ?
結局、それから出番なしです。
サイズ合いそうな島犬ちゃんにあげようか・・・

でも、雨の日のお散歩はあとが大変だから、少しでも体を覆えるものがあった方が楽よね。
何かいいレインコートないかなぁ。

2013-03-13 058.JPG





posted by aura* at 01:32| Comment(0) | 1歳〜2歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

