2012年03月24日

おて&おかわり。

2週間位前からQは「お手」と「おかわり」が出来るようになりました。
実はずっと教えてなくって…
義兄がそのうち教えるのかなと深く考えていなかったんです。

でも犬を目の前にすると「お手」をする人が多いですよね。
まだ教えてないの〜って言いうのもそろそろ辛くなってきたので
試しに教えてみたら、あら簡単!
20分くらいでお手ができるようになりました犬揺れるハート

そして2.3日後にはおかわりもできるようになりました。
よかった〜グッド(上向き矢印)

2012-03-20 015.JPG


2012-03-20 018.JPG



今は「伏せ」を仕込中ですが、のんびりやりまするんるん


posted by aura* at 00:16| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

声変わり

今日も流し坂トンネルまで元気にお散歩に行ったQです。
昨日は雨で夕方のお散歩はできなかったけど、今日は行けるかな^^

2012021608580000.jpg



今のところQはほとんど吠えないのですが、今日声変わりをしていることに
気づきましたexclamation×2
最近は体がどんどん大きくなり、見た目では仔犬とは思えないほど成長しました。
でもたまに泣く声はまだ「きゃんきゃん〜♪ヽ(^o^)丿」っていう可愛い声
だったんですよね黒ハート

最近、鏡に映る自分を見て、吠えたりしているのですが、
今朝の声は「きゃんきゃん」ではなく「わんわん!」でした。
ちょっと複雑な心境ですが、元気に成長してるんだなと思いました。

青ヶ島に暮らすハスキー犬のQさん。あと3日で生後6か月になります犬ハートたち(複数ハート)
かなりハスキーっぽい顔になってきました。

2012021609020000.jpg




posted by aura* at 10:13| Comment(3) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする