2015年07月17日

12.5s

1年半近くほったらかしにしていたのですね。
その間、Qさんもだいぶ成長しました。
この夏で4歳になります。

今日の青ヶ島は台風一過といっていいのでしょうか?
風が気持ちよくて、穏やかな夕暮れでした。
夕方、柴犬ごまちゃんとお散歩。
神子の浦展望台にて、ツーショット犬
2匹ともかわいい

2015.7.17 010.JPG

満面の笑み
早くおやつちょーだいよ!って顔です。

      2015.7.17 005.JPG


最近のQさんの体重は12.5sです。
今年の初めは少し体重が減ってしまって、11.3sだったので
かなりの増量です。
ここ最近、ドッグフードをよく食べるようになったのが原因かなと思います。
それでもハスキー犬にしては小さいチビハスですね。
ちなみに、ごまちゃんは10sだそうです。

もうすぐ梅雨明け。
Qも私も、レインコートを着てのお散歩から解放される。
でも今度は、暑さに気をつけないといけませんね。

posted by aura* at 23:34| Comment(0) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

Qtaro祝☆2歳♪♪♪

3ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

ぴかぴか(新しい)バースデー Happy Birthday Qtaro バースデーぴかぴか(新しい)

今日はQtaro2歳のお誕生日です〜☆
正しくは、Qです。


シベリアンハスキーなのに、北国ではなく南の島に来てしまった不運な?Q。
2度目の夏も、何とか乗り切れそうな様子です。

久しぶりに体重を測ってみたところ・・・11.7s
生後10ケ月くらいから変わっていません。
ちっちゃいハスキー犬なのですが、それでも成犬時は13〜15s位らしく。
ちっちゃいハスキーの中のちっちゃいハスキーみたいです。
まぁ、健康であればいいのですが。


とりあえず、昨日今日のお散歩で撮った写真を残しておこうと思います。


2013-8-19 002.JPG


2013-8-19 005.JPG


2013-8-19 006.JPG


      2013-8-19 011.JPG


2013-8-19 012.JPG


2013-8-19 019.JPG



2013-8-19 023.JPG


2013-8-19 024.JPG


2013-8-19 026.JPG



2013-8-18 006.JPG


2013-8-18 015.JPG


2013-8-18 016.JPG


2013-8-18 018.JPG

      2013-8-18 004.JPG






posted by aura* at 11:50| Comment(4) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

生後1年8ヶ月

Qtaro今日4月19日で生後1年8ヶ月です。

思えば1年半前。
突然(私にとっては)ヘリから降りてきたQtaro。
その時は誰の犬かもわからず、たまたまいたヘリポートに仔犬がいて、
みんなが、可愛い可愛いと寄って行くのをとちょっと離れたところから見ていた私。

そう。
何を隠そう40年来の動物苦手な私。
ちっちゃいちっちゃい仔犬も例外ではなかったのね。


それが、実は義兄のわんこで。
忙しい時には預かってくれと。
義兄は私が犬が苦手なことを知っていたのか、まさか仔犬が苦手だなんて
思ってもみなかったのか・・・

そんなこんなで今では、一緒に寝るほどの溺愛っぷりでございます。
人間こんなに変わるのか・・・と周囲を驚かせている次第です(笑)


2013-04-08 002.JPG


4月上旬、義兄の家に集まった時の写真。
ぷくぷく夫婦でごめんなさい(笑)
酒で痛い目にあったのに、懲りずに飲んでばかりの夫と、40超えてから甘いものに
目がなくなってしまった大食いの嫁と・・・。
すっかりおでぶ夫婦になってしまいましたダッシュ(走り出すさま)

めずらしく?義妹が気を利かせて貴重な1枚を撮ってくれました黒ハート



話がそれましたが、やっとこさ本題です。
1歳8ヶ月のQtaroの体重は。。。

11.9s でした。

これ、生後8ヶ月から変わってませんねあせあせ(飛び散る汗)
ちっちゃ!


調べてみたら、成犬になっても13〜15s位のミニチュアハスキーもいるようで。
どうやらその種類らしいです。

まぁ20s超のハスキーってのも見てみたい気もしましたが、今でもお散歩には
かなりの瞬発力を要しますので、これ以上大きかったら。。。
良かったのかなと思います。みんなにもそう言われます。


めずらしく長々記事になってしまいいました。
これからも元気でいてねQさん。


いつもブログを見てくださっているQtaroファンの皆さんありがとう犬



posted by aura* at 21:26| Comment(2) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

Qさん1歳♪

8月19日にQさん1歳になりました〜黒ハート
健康なのかどうなのか、正直わかりませんが、とりあえず1歳を迎えました犬手(チョキ)

2012-08-19 002.JPG


ただ、ちょっと心配なのが、1歳のQtaroの体重が11sなんですよね。。。
しばらく見ないうちに痩せたなって思ったのですが、案の定減ってるふらふら

多分、ここ2.3か月11s台と停滞。
というか、もう今から大きくならないよね。
少し前までは、大きくなったねと毎日のように言われていたのに、
最近ではちっちやいねハスキーなのにと言われることが多い。

Qの兄弟たちはどうなんだろ。
ただのちっちゃいハスキーならいいんだけど、病気とかだったら心配だなと。


       2012-08-19 007.JPG


Qさん、お誕生日にちびっこからもらったプレゼントで大はしゃぎ。
毎日のようにこれで遊んでいます。
赤く光って火吹いてるように見えますけど(笑)


       2012-08-19 016.JPG


いつもQをかわいがってくれてありがとうハートたち(複数ハート)
ちょっと強面のハスキーをかわいがってくれる島の皆さんありがとうございますexclamation×2


       2012-08-19 025.JPG



どうか、ずっとずっと健康でありますように。





posted by aura* at 23:59| Comment(2) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

生後10ケ月

Qさん6月19日で生後10か月でするんるん

恒例の体重測定をしました。
生後10か月の体重は11.6s
9ヶ月の時が11・8sだったので減ってます〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

        
       2012-06-21 021.JPG



最近のQはほとんどドッグフードを食べないです。丸1日何も食べないことも。
でも、おやつは大喜びで食べるので、食欲がないわけではなく。

最初の頃はちゃんと食べていたのに、徐々に食べなくなっているのは
Qのせいではなく、人間たちのせいだと思っています。

要は、可愛さあまって人間が自分たちのご飯をあげちゃうから。
でもこれは本当の意味での可愛がりではないよね。
犬の体のことを思ったら、良くない良くないことだふらふら


昨夜は、ドッグフードに茹でた豚ひき肉を混ぜてあげました。
ドッグフードも8割がた食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

徐々に、改善していきたいと思います。(と言ってもうちにいる時だけかもですが)
本当は、手作りごはんをあげた方がいいのかな?
まだまだ犬の知識がなくって、ドッグフードがいいのか、手作りごはんがいいのか、とか
良くわからないでいます。


でも、人間と一緒で、おやつばかり食べる子ではいけないし、お肉ばかりで野菜を
食べない子でもいけないのかなとは思っています。


ひき肉入りドッグフードを食べるQtaro犬

      2012-06-21 003.JPG






posted by aura* at 12:03| Comment(2) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

