2012年04月28日

Qのおやつ買いすぎ?

おやつ大好きQです。
Qが我が家に来るようになって6ヶ月。
確実にQのための出費が増えているているわけで。

少し前まではおしっこシート代が一番かかっていたのですが
最近はほとんど外で出来るようになったので減り方はのろのろ。
その代わりにおやつ代がかなりかさんでいます。
ついつい買っちゃうんですよね。かわいさ余って(笑)犬バカ飼い主あせあせ(飛び散る汗)

2012-04-28 014.JPG


今日届いた2か所からの荷物の中にこんなにたくさん黒ハート
与えすぎ注意だね。

2012-04-28 044.JPG




posted by aura* at 22:36| Comment(0) | 4ヶ月〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

Qの隠れ家

Qのお気に入りの場所はここ犬揺れるハート
ここで悪さをしたので、立ち入り禁止にしたのに。隙あらば…(笑)

2012-04-27 020.JPG


うとうと眠い(睡眠)

2012-04-27 022.JPG


かわいいね黒ハートグッド(上向き矢印)

2012-04-27 024.JPG


ドアップ〜るんるん

2012-04-27 025.JPG



posted by aura* at 22:47| Comment(2) | 4ヶ月〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

Qと根くらべ

最近のQはかなりわがままです。
お散歩もご飯も。
今日はご飯のことレストラン

2011-11-26 047.JPG

(写真は11月末、生後3ヶ月の頃のQです。)

最近Qはドッグフードを全くと言っていいほど、食べなくなってしまいました。
体の調子が悪いのかなと心配しましたが、おやつはしっかり食べるので、
そうじゃないみたい。

私達がご飯を食べていると、クンクンと寄ってきて「くれくれ」ってものすごいおねだり。
そう、ドッグフードでは満足せず、人間が食べている美味しいご飯を覚えてしまったの
です。
でもこれは、Qが悪いんじゃなくて可愛さのあまりあげてしまう飼い主達のせいですよね。
この癖がついたらダメって教えてもらっていたのに…(^^;)

Qは昨夜からあまりご飯を食べていません。
甘やかしておやつをあげてしまいたくなる気持ちを抑えて、今日はQと根くらべ。
ごめんねたらーっ(汗)人間が悪いのにね。

お腹がすいたら、ドッグフード食べてくれるかな^^





posted by aura* at 13:05| Comment(2) | 4ヶ月〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

オアシスみたいなところ

お散歩の途中で、今まで行った事のない場所にQが導くので、
ついて行ってみると…
そこはとても涼しい場所で、水が滴り、オアシスのような場所でした。

これから暑い季節のお散歩の休憩場所にはいいかも。
でも、ちょっと行くのが大変なとこで、蚊に刺されそう(笑)

Qたろはとっても居心地よさそうだった黒ハート

2012042408300000.jpg


おまけの写真。なんか可愛かったのでハートたち(複数ハート)

2012-04-24 004.JPG


posted by aura* at 22:16| Comment(2) | 4ヶ月〜1歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

ムラセさんおはようヽ(^o^)丿

今日はぽかぽか陽気の青ヶ島です。
Qはうちからお散歩に行くときに、必ず最初に寄るところがあります。
それは、隣の隣りのおうちの「ムラセ」のところ。

おはようムラセわーい(嬉しい顔)
ムラセは雑種の女の子で、もう12.3歳くらいかなぁ。
島犬の大大〜大先輩のお姉さま。ん?おばあさま?
とっても穏やかでかわいい犬ですハートたち(複数ハート)

2012042408050000.jpg


Qったらムラセのおうちでおしっこしちゃダメじゃない!
Qったらムラセのご飯取ったらダメじゃない!
たまに調子に乗って、ムラセに怒られるQなのです(笑)

2012042408340000.jpg


posted by aura* at 12:20| Comment(0) | 島犬なかま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする