2012年01月31日

こんなにちっちゃかったQ

10月下旬のQです。生後2ヶ月ちょっと。
もうこの頃のQには会えないけれど、今、写真見てもきゃ〜可愛い〜黒ハートって
思わず言ってしまうなぁぴかぴか(新しい)ちっちゃいね〜るんるん

2011102822170001.jpg



そしてその3ヶ月後の1月下旬。生後5ヶ月。
ふふっるんるんこっちもかわいいやハートたち(複数ハート)

2012-01-27 004.JPG

こんな写真を見ていると、Qに会いたくなっちゃいますね。
Qは日曜日に義兄がお迎えに来たので、それから会ってな〜いたらーっ(汗)



posted by aura* at 19:56| Comment(0) | 2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

初めてQにさわったとき

初めてQがヘリで青ヶ島に来た日。
それは可愛くて島の皆さんは、次から次へQを抱っこしていました。
でも私は見ているだけで触れず。

実は私、犬が大の苦手だったんです。
小さい頃仔犬に恐る恐る触った記憶はありますが、
物心ついた時から犬は怖い生き物でした。
もちろん、青ヶ島に来てからも犬には一切近寄ったことはなく、
島の人や子供たちにも、犬が苦手なことはけっこう有名でした。


ちなみに私は覚えていませんが、小1くらいの頃住んでいた地域で
犬に子供が襲われる事件が多くて、私も襲われたそうです。
その後高校の卒業式の日にも、大型犬に襲われたこともあります。



でもやっぱり仔犬のQは可愛かった黒ハート
皆みたいに触りたいって思いました。
この機会に苦手な犬を克服したいなと思いました。

それから数日後、義兄が自分が出島するときや忙しい時に
あずかって欲しいからと、お散歩ついでに我が家に寄ってくれる
ようになりました。
少しずつ私とQが慣れるように。


そして私はほぼ人生初exclamation×2犬を抱っこする?犬に触るときが…。
ちょっとピンボケ写真ですが。

2011102822280000-2.jpg


この日も最初は恐る恐る(笑)
ぎこちないでしょ触り方も。
初めて記念日ぴかぴか(新しい)10月下旬頃かな。
生後2ヶ月と10日くらいのQを初めて抱っこした私の姿です。







posted by aura* at 19:16| Comment(2) | 2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

一緒にお散歩

今日は近所のAちゃんが一緒にお散歩をしてくれたよ(●^o^●)
Qはお散歩があまり好きではないのか、なかなか歩いてくれません。

2012012909050000.jpg


いつもいつもQのこと可愛がってくれてありがとう黒ハート
ふふっ♪らぶらぶだね〜(笑)

2012012909260000.jpg




posted by aura* at 16:16| Comment(0) | Qと青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

Qが青ヶ島にやってきた

2011年10月下旬、Qが青ヶ島にやってきた。
ヘリに乗ってやってきた黒ハート
最初は誰の犬かわからず。
まさかまさかの義兄だった(笑)
犬を飼うなんて、な〜んにも知らなかったです。

AcZee6_CMAAEeov.jpg

こんな顔してたんだね。
ちょっとぶさいく?(笑)

AcaUJDBCIAAxH3J.jpg

この頃私はまだ、40年来の犬嫌いでした。


posted by aura* at 10:24| Comment(3) | 2ヶ月〜3ヶ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

はじめまして(●^o^●)

はじめまして。
伊豆諸島最南端、青ヶ島に暮らすハスキー犬のQです。
2011年8月19日生まれの男の子です。
生後2ヶ月で青ヶ島にやってきました。

Qのご主人は独身貴族50歳の義兄Aです。
出島したり忙しくなるとaura*家(弟夫婦)にやってきます。

このブログは青ヶ島に暮らすQの日常を、成長記録として綴っていきたいと思います。
よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)

2012-01-16 009.JPG



posted by aura* at 16:21| Comment(4) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

