2017年06月05日

夕陽

今日はQさんと神子の浦で夕陽を見ました。
最近の青ヶ島はお天気もよく、毎日のように
綺麗な夕陽を見ることができます。

20170605210053301.jpg

posted by aura* at 21:01| Comment(0) | 5歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

暑い〜

夏は6時頃からお散歩に出ているのですが・・・。
ぐんぐん気温が上がって、あっという間に灼熱の夏!

今朝のQさん、暑そうですね。6時半ごろです。
もうすぐ4歳、4回目の夏を乗り切ってほしいです。


2015.8.6 020.JPG
posted by aura* at 07:53| Comment(0) | 3歳〜4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

涼しい道

関東地方、梅雨明けしましたね。
梅雨明けは嬉しいけれど、そり引きのシベリアンハスキー、
Qさんにとっては、ちょっと厳しい季節になりました。

今朝は、青ヶ島関連のTvを見てのんびりしていたら、
すっかりお散歩の時間を逃してしまいました。
しっかりとお陽さまが昇ってしまったので、少し涼しい道を通りました。
何だか涼しげじゃありません?

2015.7.18 012.JPG

青ヶ島の塔の坂。
とっても急で、普段はあまり人が通らない道。
日陰が多いから、梅雨時期はコケや落ち葉で滑るからあまり通らないんです。
晴れの日が続いたので、行ってみました。
そんなに長い坂ではないのですが、Qさんも涼しげ、束の間の日陰でした。

posted by aura* at 12:13| Comment(0) | 3歳〜4歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

12.5s

1年半近くほったらかしにしていたのですね。
その間、Qさんもだいぶ成長しました。
この夏で4歳になります。

今日の青ヶ島は台風一過といっていいのでしょうか?
風が気持ちよくて、穏やかな夕暮れでした。
夕方、柴犬ごまちゃんとお散歩。
神子の浦展望台にて、ツーショット犬
2匹ともかわいい

2015.7.17 010.JPG

満面の笑み
早くおやつちょーだいよ!って顔です。

      2015.7.17 005.JPG


最近のQさんの体重は12.5sです。
今年の初めは少し体重が減ってしまって、11.3sだったので
かなりの増量です。
ここ最近、ドッグフードをよく食べるようになったのが原因かなと思います。
それでもハスキー犬にしては小さいチビハスですね。
ちなみに、ごまちゃんは10sだそうです。

もうすぐ梅雨明け。
Qも私も、レインコートを着てのお散歩から解放される。
でも今度は、暑さに気をつけないといけませんね。

posted by aura* at 23:34| Comment(0) | 体重の変化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

お散歩

先週の日曜日だったかな。
島っ子Mちゃんとお散歩に行ったよ。

ここは神子の浦展望台。
下を見るとこんな景色。
けっこう海、時化てるねって、お話しながら。

2014-2-5 048.JPG


2014-2-5 049.JPG


2014-2-5 051.JPG


いつも、Q、Qって可愛がってくれてありがとね
posted by aura* at 15:17| Comment(0) | Qと青ヶ島の子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

定位置でスヤスヤ

完全にQの定位置になったこの場所。
いらなくなったシーツパッドを敷いて、夫があまり使わないひざ掛けを敷いて・・・。

かわいいでしょ

2014-2-5 001.JPG


晴れているお昼は、太陽の陽射しでぽかぽか
気持ちよさそうにスヤスヤ寝ています。


     2014-2-5 002.JPG

犬ってホントに良く寝るね

     2014-2-5 003.JPG
posted by aura* at 14:02| Comment(0) | 2歳〜3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

今年もよろしくお願いします(^^)

早いものでQtaroが青ヶ島に来てから、2年ちょっと。
2歳5ヶ月になりました。

そり引きのシベリアンハスキーなのに、南の島へ。
心配だった夏も、2回無事に過ごすことができました。

すっかり、南の島仕様の犬になったのか、最近ではお布団の中でぬくぬくと寝ています。

      

      Be85BG_CQAA-Cs9.jpg


2014-1-27 085.JPG


今年もよろしくお願い致します

posted by aura* at 13:56| Comment(2) | 2歳〜3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

そこにいたの

台所仕事を終えて、ふと後ろを振り返ると。。。
Qさん、こっちみてる(笑)
そんなところにいたのね黒ハート

あい変わらず、狭いところが好きね。
かわいい。癒される犬

2013-12-2 026.JPG


posted by aura* at 23:53| Comment(0) | 2歳〜3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

腕まくら

Qtaro、夜は必ず夫の布団にずりずりと引っ張りいれられて・・・
強引に腕まくら(笑)

夏の間は暑いのでしょうね、
夫が寝てしまうとすぐにすり抜けて移動してしまうのですが、
最近は寒くなったせいか、気持ちよさそうにスヤスヤと寝続けています。

      
        2013-12-1 091.JPG

おやすみQtaro黒ハート

posted by aura* at 23:23| Comment(0) | Qとうちの旦那さま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

ヘトヘト☆ウトウト

久しぶりに遠出をしたQtaro。
この日は、池之沢へ歩いて1時間30分のお散歩。

記事ははこちら↓

青ヶ島に暮らす
1/200のシンプルライフ 池之沢へピクニック


で、帰ってきたQtaroはさすがに疲れちゃったようで、
お水を飲んで、まっすぐここへ。

2013-11-24 065.JPG


あっというまに寝ちゃいました。
     

2013-11-24 068.JPG

お疲れさまQtaro。

       2013-11-24 069.JPG



posted by aura* at 19:53| Comment(0) | 2歳〜3歳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする